wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪の季節に~!

予報には雪マークが並ぶ!カーテンを開けて
そーっと覗いては、ホッとする朝を迎える
金沢は北陸地方に一括されるけど~そんなに
雪が多いわけでもないけど・・・時々には。
雪は嬉しいけど、厄介というわけで。

又、ヒヨドリが毎日来てくれる季節に!
赤いピラカンサスの実を食べに来る
結構長い時間、羽繕いをしたりキョロキョロ
しながら滞在してくれる~。
ピーヨロと鳴くけど~我が家では無言のまま。
興奮すると頭の毛を逆立てるというから、ドンと
ガラスを鳴らしても~見られず・・・!
大事なお客様なので~いつもそーっと観察してる。

鈍色の空が続くけど~昨日の夜は薄雲に
三日月が見えて・・・幽玄の風情~などなど
自然の見せてくれるつかの間の景色を愉しむ
少しでもお日さまがさしてくれると~
冬枯れた植物が一瞬とても美しい!

お庭の隅っこに、何かの芽が並んで出てる!
また春の楽しみが増えた!

行動範囲がとても狭くなるけど・・・
小さい世界も毎日同じではなくて
小さい変化を見せながら~前に前に進む
ヨイコラショっと言いながら日々が過ぎる~!
冬もまた良きかな良きかな~。