wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日からお掃除日が始まり~・・・

年末と言っても大掃除をするわけでなく
そこここの目立つ汚れをいつもよりも
丁寧にお掃除をする~日々少しづつ。

友人達に起こった悲しい出来事を知り
しんどいさ中にある友人たちの重荷を、
何にもできないと思い悲しむよりも
励まし続けていくことが、唯一出来る事と
心に決めて・・・。
雑用でも何でも自分にできることを丁寧に
手抜きせずにやって行こうと! それが
恵まれている事への感謝となり~
友人への励ましにもつながると気持ちを
切り替えながら~お掃除に勤しむ

今、つぎつぎに咲く山茶花のお花が気分を
明るくしてくれる。コスモスだって~
月見草だって冬空にまだ頑張って咲く!

色々あるけど~なるようになっていくもんだ
と想いながら。悲しかったり嬉しかったり
びっくりしたり、いっぱい揺れ動く心は健在なり
と喜ぼう~!

娘から嬉しいクリスマスプレゼントが届く!
ポケットショールだそう~。
暖かそうなぬくぬく出来そうで最高!
明日から雪が降りそうな気温になる予報
からだもこころもいっぺんに笑顔になる
毎日を今日も良き日と思って暮らそう~!