wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

久し振りの雲一つない青空散歩道~!
ジョロウグモがあちこちに、風に揺れながら
~おっ!小さなオス蜘蛛がメスにアタックか!
蜘蛛の巣に3匹もくっついて~まず一番手から!

じっと見ていたけど~動かず・・・
オスはとても小さい。大きいとメスに
捕食されるリスクが高いんだそうな!
相変わらず巣には食べた後の残骸が
くっついて、掃除どころじゃないかぁ?

深くなりゆく秋色を愛でながら~
やっと気持ちの良い秋が戻って来た朝!
今年は生り年らしく、いっぱいの実を
つけた花梨の実を頂いてきて~
玄関に置いてみる!
黄色く色ずいて~
良い香りを放ってくれますように~~~!

もうほのかな香りが( ^ω^)・・・。
小さなしあわせ~。