wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

ポカポカどころか、夏日の気温28℃
気候も外国のあり様も国内の有様も~
ざわざわと心穏やかならぬ昨今・・・。
こんなに混乱したらどこから手を付けようかと
考えあぐねる人たちも途方に暮れながら
~~~どうなっていくんだろう?と思うばかり。
今、城山三郎さんの雄気堂々の本を読みながら
ここに渋沢栄一さんが登場したら、
せめて日本だけでも変われるかもなんて妄想!

川べりの散歩道。鷺さんは最近姿が見えず、
カモさんばかりが、いっぱいあちこちに
散らばって憩っている風に!

木陰で一休みしながら、見上げる空は
夏。紅葉よりも青もみじにやれやれと
ホッとする~!

今日は近くの老人の施設のお祭りで
そこに勤務する友人のお誘いで、寄り道
グットタイミングで、フラダンス!
夏日にぴったりの~はだしで踊るダンサーが
とても気持ちよさそうに~。

われわれ市民のこんな日常が、一番穏やかで
地に足が付いた暮らし。この暮らしが
しっかりと続いていければ、それで良しだねと
草の根の心持ち~~~。
今日は祝日、文化の日だったんだねーと
今日になって気付く。
ほど良く忘れて生きていく日々・・・。