wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・落ち葉

げにわれは うらぶれて ここかしこ
さだめなく 飛び散らふ 落ち葉かな
こんな詩が載っていた!外国の方の。
人の想いはそれぞれに・・・
そう感じる時もあるような~。
多分冷たい雨、寂しい心のときの!
今日の落ち葉は~楽しそうに笑っているように
ヤレヤレ役目を終えたぞーと安堵感さえある
風情・・・。そして美しい~!

風に揺れてボケてるけど~~~
みんなジョロウグモやその糸と戯れながら
地に落ち、土にかえるまでのひとときを
遊んでる!
わたしの人生の今は多分、こんな時を過ごして
いるような~・・・土に還る前の何とも自由な
解放されたひと時は、なかなかいいもんだと~
今を大事に生きたいと想い乍ら。
うらぶれて・・・の気分にならないように
自分の居場所を心地よくしながら過ごしたいな!

今日は落ち葉三昧~~~!