wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

旅~妻籠宿~昼神温泉~月川温泉郷

長野県:

下伊那郡阿智村花桃の里が目的地!
何時の頃か?福沢諭吉さんのお孫さん?
がドイツ・ミュンヘンからこの花桃
持ち帰って~いまや桃源郷に!
公共交通が無くて~ちょっと不便だけど
それがまた良し~・・・という気分の
気ままなぶらりな旅が我々には心地いい~!

五平餅とコーヒーがお似合いコンビのお味
地元の素朴なお土産を少々買い込んで~
月川(げっせん)温泉郷へ~~~!
グットタイミングの日に来られましたねと
満開の花桃の色とりどりのお花に迎えられ
~うわーっうわーっとはしゃぎっぱなし!

人生の終焉は、こんな里山の地に暮らせたら
~そのまんま・・・大地に帰るだろうなぁと
想うものの~~~見えてない暮らしの大変さは
想像できるような・・・。
80才の婆ちゃんたちは、樹と一緒で
住み慣れた地からはもう離れられないよね~。
旅して住処に帰る・・・。

まだ菜の花も咲いていて~
幸せ気分が心にいっぱい~!

花桃ってこんなお花!
一つの枝から違う花色の花が咲いていて
不思議不思議!
お部屋の窓からも花桃尽くし~。
歩き疲れて・・・9時過ぎにはもう
グーグーグー~。
楽しい旅の時間はあっという間に流れる!