wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

カメラサークルの集まりがあって~
今朝はその近くの犀川河川敷の散歩道
ご近所の中小河川ではなく、広々として
背たけよりも高く伸びた夏草が茂ったままの
川風景は、まだまだ夏の疲れが残っていていて
けだるく感じる景色のなかに、たくさんの人が
ジョギングしながら追い抜いていく。
一人釣りをしているお爺さんがとても長い竿と
格闘しているみたいによろっとして~・・・。

土曜日の朝の川風景を見ながら、いつもよりも
広い空間の中でいると~よりのんびり気分!
彼岸花のひっそりと咲いている赤い色が
たった一つのアクセントになっているだけで
まだ秋色は息をひそめたまま・・・・・。

サークルのメンバーに会って~
久々のおしゃべり。
中学生のサッカー少年とママ。
2歳の男の子とママ。
40代のスポーツウーマンとカメラの先生と
その相棒の50代の女性と80代のわたし~!
後50代くらいの男性3人がいるけどお休み
こんな年齢色々のメンバーのサークルって
ちょっと珍しいのでは?でもこれがなかなか
和気あいあいと心優しい人たちで心地が良い!
で、わたしもお仲間に居座っている~~~。
秋の作品展の打ち合わせをして、それぞれの
持ち寄った写真を講評して貰ってお茶しながら
楽しい時間を過ごす。
写真を撮るのが大好きって事だけで
集まっているお仲間が居心地がいいのは
みんなで同じ方向を向いて、好奇心と
向上心が支えてくれているからかなぁ~~~!
同じく来た道をてくてく帰る散歩道でした!