wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

お日さまの恵みを嬉しいと感じる朝!
気温20℃が、からだには優しくちょうど
いいあんばいと感じる朝~。秋ですね~!

彼岸花があっちにもこっちにもお庭にも
いっせいに咲く!曼殊沙華!
お釈迦様が法華経を唱えたときに
天から降ったお花だという~。
あでやかでなんとも手の込んだ花姿に
~いつの間に降りてきたの?のように、
あれっという間に咲くから~きっと
そうなんだろうと信じる。

トンボが目の前でずーっとホバリング
くもの巣には小さい虫がいっぱい掴って
~でも主はどこ???
そんなこんなで頭の中は自然の虜に。
こころの中まで優しい風が膨らませてくれる

いつもの秋が忘れずに来てくれた!
持ち主知らずの柿も収穫時に~!

一個貰っちゃおうかなぁ~~~!