wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・少し秋の気配~!

やっぱり雨が時々降らないと~気分も
かさかさしてくる。わたしたちのからだも
自然の影響をもろに受けている自然人!
無理していたからだが、ちょっとほっとする雨
お庭の萩の花もいっせいに咲きだして、同じ
紫色の紫式部の実と並んで~秋だよと言ってる
トゲトゲの幼虫が萩のお花に乗っかってる~!

泰山木の実も、ヤマボウシの実も
コブシの実も、ぎんなんの実も色を増しながら
~。ほんのりな赤い色がこころをくすぐる

桐の実もたわわに~逞しき哉!
我が家にも桐の実が迷い込み?あっと言う間に
するする伸びて~・・・ちょっと困って
切ってもらった!苦い想いで!
いのちはどこでもずっとこうやって
選ばれながら生き続けてきた!
今あるのは全部選ばれしもの!
世の中の様が過酷なのは、自然の理
なのかもしれない~~~なぁ!
その上に、人は環境にあわせてではなく
、自分に都合の良いように環境を変えながら
生きてきたんだもの~。
そうそういつまでも思い通りにはならないわ!
あるがままの今を受け止めながら、
小さい楽しみを貰いながら暮らす日々~~~!
秋が来たら旅に出よう~!