wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

大きい鳥が翼を広げて飛んでるような空!
朝の今までの疲れ感は・・・やっぱり暑さの
せいだったと思い知る。今朝の軽さのなんと
心地よいこと!体温を下げるためにからだは
大きいエネルギーを使っているという~。
今朝はからだに余裕が戻ったみたい。23℃

高齢のご夫婦が鎌で一株一株刈りとっていた
田んぼがすっかり収穫されていた!
この広い田んぼの刈り取りの土に、ご夫婦の
大汗の跡が頑張られた跡がしっかりと刻まれて
ジーンとしてくる・・・。
その横の田んぼで、カモさんたちが朝ごはん~!
みんなを支えてくれる田んぼ!

その横の川の流れに、いやー嬉しい~!
いつぞやの末っ子のような小さいかもさんが
ママがもと一緒にいる!元気で良かった😄

遠くに歩いて散歩している若いパパ
いつも、赤ちゃんを前に抱っこして
しあわせそうに~!会釈だけで見送る。
朝6時からの散歩を日課にしてるみたい!
ほのぼのする朝風景~~~いつもの川風景
みんなみんな精一杯生きているって
しあわせ~~~平和で平穏な毎日に感謝!

燃えてるような大きい落ち葉が~!
傷ついたところなんか気にもせずに
紅葉するのみ~~~!
落葉しちゃったけど見事なり!
これからの樹々の頑張った彩りが増してくる
季節が待ち遠しい~~~!