wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

帰り道~・・・

帰り道は数々あれど~ちょっと歩きたい気分の
フラ教室の帰り道。久しぶりの雨・・・
ちょっと湿り気のある景色に草花や木々と
同じく、一息付けたようなホッとする気分!

雨に倒されても~水気をたっぷり貰って!

小さな、名もわからない草花を育んで
名もわからない虫さんも憩わせて~

雑草の原っぱはみんなの癒しの園
でも・・・こんな空き地がどんどんなくなり
すぐに新しい家が建ってすぐ誰かが住んでいる!
わたしの周りもあっと言う間に~。
自然がどんどん遠くに離れていく~。
そしていつも、あ~田舎で暮らしたいと
思うけど~わたしも動けない樹々と一緒。
ここで暮らすしかないかぁ~~~・・・。

雨に潤って、やっと本来の秋色が
ゆっくりと回復しながら~近づいて
くれそうな~~~!