wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

気温28℃ ガソリン価格186円セルフ店 
葉っぱがそよともゆれず~高湿度の。前はよく
不快指数と言ってたけど、最近は言わないね?
高不快指数の朝!

今日から雨予報の日が連なるけど・・・
少しづつ晴れてきた!
それでも~秋の気配を探しながら・・・。

囚われの身だねー!どんな苦難にあっても
人生を楽しめって!空中遊泳を楽しんで~!
すこーし紅葉の気配?

桂の樹 桜の樹。猛暑の夏~長い夏のあと
樹々はどんな姿を見せてくれるものか?
これからの紅葉の様子に何かしらの変化が
見られるのか・・・ちょっと興味深い。
ツクツクボウシやヒグラシが鳴かないなぁ~?
虫の声は盛んだけど~!

ヤマゴボウの実もだんだん少なくなって
種には毒があるけど、実は大丈夫とかで
きっと鳥さんが啄んでるのね!

きちんと毎日のように手をかけている
お爺さんの畑。もう種まき完了!
すぐお隣は、草ぼうぼうの中にピーマンが
それでもしっかりと色づきながら~主を待つ
それぞれの主の人となりを想像しながら~
そこに育ついのちは、人をも生かしてくれる
もの。・・・広く自然環境にも繋がっていく。
人の営みが善意であったら~
こんなにも自然を傷つけずに共に穏やかな
日々を過ごせ続けたはずなのに~~~なんて
("^ω^)・・・。
さぁ~わたしの一坪菜園も耕さなくちゃ!