wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ふたたびのほんの小さな旅~

暇~~~!からの逃避・・・数日前。
車で30分ほどの~山裾へ~。

f:id:wanwanhanasan:20200905113645j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200905113615j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200905113716j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200905113748j:plain

まずはランチタイム。
山に囲まれた一角に、獅子吼高原へのゴンドラ
乗り場。木製品の可愛いお店とパスタの美味しいお店
がある人気スポット!今日も満席~。
とにかくコロナ不安のない雰囲気のお店・・・。
さて~・・・とりあえず走ろう~な!きまま旅!

f:id:wanwanhanasan:20200905114943j:plain

キバナコスモスが咲く~村の道・・・。
奥へ奥へと~~~

f:id:wanwanhanasan:20200905115114j:plain

小さな温泉があった!鄙びてる・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200905115410j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200905115443j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200905115526j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200905115618j:plain

ススキの群生と~小さな草花の咲く
原っぱだけしかない・・・のが最高!

f:id:wanwanhanasan:20200905120057j:plain

つかの間~妖しい空になって!
帰り道・・・。
てっぺんのはげ山や、切り取られて
山肌が痛々しい姿の山が目に付く。
採石場がいくつかある。
数年前に奄美に旅した時~
辺野古の埋め立てのために
あの一山全部が、沖縄に持っていかれる
というのを聞きながら眺めた・・・山を
思い出す~。どこもかしこも~人の都合ばかり
を優先して・・・自然を壊すことが続く。
いつまで自然は許してくれるのかなぁ~???
コロナも不安だけど・・・こんなのは序の口よ!
と想ってしまう・・・。
考えて、落ち込んでもどうしようもない・・・。
今日の日はまずまず~楽しかったね~~~!
台風被害の少ないことを祈りながら・・・。