wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・2月

やっと2月になった~長い1月だった!
待つ時は長く感じる・・・2月も長くなる???
友との再会を待つ 
春を待つ
コロナの終息を待ちわびながら・・・
散歩道は寒いまま~
それでも何かしらの゛うわっ”がある!

f:id:wanwanhanasan:20220202102607j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220202102635j:plain

蒲の穂が弾けてる!今頃?
風に乗って時々種が飛ぶ!
一つの穂には数十万個の種があるという!
今まで固い穂のまま突っ立っていたけど~。

f:id:wanwanhanasan:20220202103309j:plain

何時も見かけない青い鳥を見つけて追いかけて~
見つけたのはこの鳥よりも一回り大きい鳥で
青い羽根がとても美しい~!飛んでったけど~
しばらく歩くと、小さめのこの鳥さんが!
ルリビタキ?青い鳥に出会うと幸せの~気分!
今日は空も青い!

f:id:wanwanhanasan:20220202103702j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220202103722j:plain

少しづつ少しづつ・・・
ハクモクレンも目覚めの準備~
少し膨らんでいる花芽がもうすぐよーと
待つ心を温めてくれるような~!
2月の散歩道・・・。