wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

作品展始まる!

昨日からカメラサークルの作品展が
始まる❣
印刷 額装 展示までみんなの共同作業
ベテランさんたちが巣立った後に残った
4人と先生のこじんまりした作品展!
いつもは見に来てくれるのは高齢者が
多いのが~様変わり!!!
6年生の男児が会員になってから~
友人や若いパパやママで初日は大賑わい!
何とも華やか~おしゃべりも華やか!
スマホ写真の時代に、こんな写真展も
なかなかいいもんだ!と子供たちの
写真を見る姿に嬉しくなる~わたし・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211104151044j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211104151022j:plain
f:id:wanwanhanasan:20211104150954j:plain

それぞれの写真が写真展を重ねるたびに
それぞれ人の個性が出るようになって~
それを感じ取るのが結構面白い!
わたしはどんどんすっぴんの自然に流れて
行ってる!名もなく貧しく?美しいものに
こその美を追いかけて追いかけて~~~
そんなものが一番逞しいと思いながら、
そんな自分になって、自然の中に還りたい。

畑に立ち寄ったら~
ニンニクの芽がもう出ていて、ほっこりの朝!

f:id:wanwanhanasan:20211104152044j:plain

人の手が植えたとしても
成長して一人前になるのは、ほぼ自力
頼もしく逞しき小さい命に👏拍手~!
自然って~今は、暑さや寒さだけだよって!
自然のくれる寒さも今では貴重というもの!
すぐ煖房に頼らず~自分のからだで受け止めて
・・・自然を感じよう~!