wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

水辺~

いつもは睡蓮が多く咲く小さい池~
小さい小さいビオトープのような~
蛙やトンボやメダカやなどが生息する。
びっくりするほどの数のカエルの卵が
あるところ!大好きな水辺。
あれあれ?!今年は、オモダカが大勢力!
睡蓮は隅っこで、何とか二つだけのお花が!
いつも同じ場所で見られないのが自然のしくみ
の不思議な・・・植物たち~。

f:id:wanwanhanasan:20210514153245j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210514153347j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210514153432j:plain

しーんと静なる水辺~
楚々とした優しい姿から
この下の根っこの辺りでの
凄まじい~生きるための勢力の争いは
想像しにくいけど・・・。
~そして・・・オモダカの勝利となった
今年の水辺もまた美しい~!

f:id:wanwanhanasan:20210514154519j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210514154557j:plain

来年は頑張るんだよーーーと声援!
儘ならぬ世の中と嘆くけど・・・
自然の中で生き残るのは、もっともっと
~生き残りの隙間を争いながらの熾烈な
競争。そのなかでもしっかりと生き抜いて~!
いつのまにかどこかで自分の居場所を
見つける。凄い!
なんども何度も~その生きざまに触れるのに
わたしはいつまでも~さ迷い人…のまま。