wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

散歩道の花たち~

通り抜ける風がいろんな香りも
運んでくれる~!五感解放の散歩は
心地よさ満点。生きとし生けるものみんな
いのちをキラキラさせて・・・
人も自然も全部がお仲間のように感じる
一番の季節・・・5月はなんと素敵な季節よ!

f:id:wanwanhanasan:20210513121254j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210513121330j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210513121406j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210513121441j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210513121511j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210513121711j:plain

蓮華草は確かにマメ科
同じマメ科カラスノエンドウ
豆をいっぱいプラプラさせて!
どんどんつなぐべき命の準備中。
こんなにも懸命な自然のいとなみ~。

人の社会は~数日前の新聞の一面ぜんぶに
こんな広告を載せざるを得ないような・・・
何と危うい世の中に。

f:id:wanwanhanasan:20210513122546j:plain

マスコミも何だか評論家みたいな
記事ばかりで~と思っている中で~
拍手したい!
人ってもっと賢いはずなのに・・・。
とにかくとにかく、ますます~
自粛加速のこの頃だけど~
自然との繋がりで、どうやらバランスが
とれているこの頃・・・。