wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

山桜ここにも~!

山桜~野性桜・・・1本~あっちにも1本と咲いている!
ソメイヨシノが普及する前のお花見は、今のように一斉に!という短期間の忙しい
お花見ではなかったという。
山桜は同じ種類でも、その樹によって開花のずれがあるので~じっくりと楽しんだ
そうな!1本1本に個性があって~・・・凛として生きている感じが大好き!
お花が咲くと葉っぱも一緒に出てくるから、葉っぱの瑞々しさがなんとも健康的な
感じで~まさに生きていると感じられる~~~!
春はいのちが輝く!

f:id:wanwanhanasan:20200331161748j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200331161839j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200331162333j:plain

山桜の足元に~スミレがあちこちに群生!いかにも居心地の良さそうに~~~!
わたしもとっても居心地が良くって~~~スミレの横で。
だあれもいない~ひとりの時を楽しむ!