wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

菜の花三昧~!

畑はいろんな葉物野菜の菜の花満開~!耕す前に~しばしの間の菜の花三昧!
花蜂さんが花の蜜あつめに飛び交って~大忙し!ほんの瞬間しかとどまらず・・・
蜜吸ってるのかな???
どっこいしょと座り込んで~その様子をぼーっとして眺めながら~良い香りが
風と一緒に鼻をかすめながら~とろーんとした心地よさに酔っている~!

f:id:wanwanhanasan:20200312115622j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200312115518j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200312115911j:plain

わたしのからだも花粉だらけ~こころもぜんぶ黄色に占領されて~・・・
畑仕事やる気なし~の時間がゆっくり過ぎるのを楽しんでいる!
自然の中で生きてきた人のからだは、長い年月自然対応してきたその記憶で~
お花や自然のいのちに出会うとリラックスできて幸せな気持ちになるんだそうな~・・・。からだのなかにはそういう記憶が~!!!。まだまだ呼び戻していない
記憶がいっぱいあるかもしれないなあ~~~!・・・。 
今からでもチャレンジしてみれば・・・何かを呼び戻せるかも~!
ちょっと嬉しくなる~~~!