wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

三が日!

今日までが三が日~そして松の内へ粛々と・・・。息子が朝に自宅に向けて出立!元気にしっかりと働けよ~~~と背中に声援。そして~わたしも自立して生きるからね~~~!と、こころに留め乍ら~。今、97才の母は、まさに自立した生き方のお手本。友人たちもお母さんのように生きていきたいと言ってくれて~その背中を追って暮らしている。・・・今は心ならずも、施設でお世話になりながら。でも、訪問の度に、ここに来ても何にもすることはないから~早く帰ってとの言葉が出る!認知症なの?と思う言葉・・・。
こころはうずうずしながらも雨模様の空が続き~出かけるのも躊躇!小さいお庭を雨に濡れた窓越しに~ステキな景色を探している~~~朝。

f:id:wanwanhanasan:20200103123730j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200103123816j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200103123847j:plain

今年初のコーヒーをいただきながら~~~ぼーっと過ごす時間もなかなかいいもの~!
大好きな箱根駅伝の若者たちを応援しながら~~~・・・。どこまでも走り切って~世界中のどこまでも飛び出して~自分の力を信じて思いっきり飛躍してね~~~!若者が生きるにふさわしい社会になりますように!・・・わたし、もう一度生きられれば~ピアノを弾く人、山に登る人になりたいんだよね!