wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋の深まり~・・・

f:id:wanwanhanasan:20191121090405j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191121090231j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191121090307j:plain

日々の寒さは~それは生の自然・・・だから嬉しい~!世の中が自然から遠く離れている~ますます離れていっている今だから、暑さ寒さは今も生の自然だから~・・・。
そうか~!と気づかされる。感性の素直さ敏感さ、自然の枠組みを大事にしている人がいろんなことを教えてくれる~気づかせてくれる!
紅葉の空の中に、落ち葉が落ちることなく~音もなく揺れている~クモの糸との饗宴が楽しい晩秋のひと時。冬を迎えるころは・・・今年はどうだったかな~?とふっと想う。これからを~想う・・・。冬は年のあまりとか!?。いらないあまりではなく、大事な充足の季節~芽吹きの季節を迎えるために・・・。冬枯れの自然の営みを見ていると、わたしもこの季節にすることがつぎつぎと浮かんでくる・・・暮らしが干からびないように~ちょっと無理もしながら~頑張って行こう~~~!気温10度の朝。思わずシャキッとなる朝!