wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋それぞれに~・・・

秋を惜しむかのように~
それぞれが精いっぱいに秋を過ごす

これからきっと蛹になって~

いら蛾のちいさな繭も~

みんな華やかな秋の色につつまれながら
いのちを繋ぎ、他のいのちを支えるお役目
も担って~ひときわ輝いて・・・やがて
色を失いながら~眠る季節を迎える
わたしもそんな少しゆったりした流れの中に
時を過ごす楽しみを享受する・・・冬を迎える

母を亡くした季節は~
移りゆく季節が、いつもよりもずっと
愛おしく想える・・・。
散歩道はそんな周りの自然に見守られて
なんと穏やかに移りゆくことか~~~!
大切な人との別れは、人のこころの感性を
豊かにして詩人にするかのような~!