wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

生育の季節なのに~

f:id:wanwanhanasan:20200703115111j:plain

春、地中の筍だった竹の子が~
いかにも楽し気にスクスク伸びて!
皮を脱ぎながらどんどん育ち
秋になると葉は鮮やかな緑色になる!
春~初夏~夏はいのちの生育、成長の季節!

f:id:wanwanhanasan:20200703120110j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200703120043j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200703120018j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200703115942j:plain

散歩しながらの実りゆく姿を見つけるのが
とっても楽しい~!
ほんとは~こんなに元気に溌剌と輝く季節なのに・・・
ひとだけが、閉じ込められたような不自由な中で
~それでも懸命に成長しようとしている姿が~
見えて・・・いろんな想いで心がいっぱいになる!
負けるな!頑張れ!こういう時だからこそ~
みんなと心を繋いで助け合って、人の痛みをも
分かち合って~人としてより大きく成長して~と
願いながら・・・婆ちゃんは声援を送っている。
きっといつもとは違った大きい実りが得られると
想い乍ら・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200703122122j:plain

ほらほら!みんな根っこはしっかりと繋がって
一人一人?はのびのび成長してる~~~!って
姿が楽しいでしょ!何のお花だっけ?
土からボーンと長く伸びてポンポンと咲いています!
畑の真ん中に堂々と~~~!