wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・稲実り~!

季節の移り変わりは速い速い~!
たった一粒の種もみから~
成長してこんなにたくさんの実をつけて
~ふっくらと膨らんだ実が鈴なりに!
なんともなんとも感動もの!
朝露にキラキラ輝いて~ピチピチしてる!
朝の散歩がより嬉しい~この頃。

f:id:wanwanhanasan:20210823120422j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210823120539j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210823120620j:plain

スズメが数匹、もうちゃっかりと
お先についばんでいる~!
稲は何も捨てるところのない優れもの!
ぬかも藁ももみ殻も全部畑の助っ人に!
美味しい新米はしあわせまでくれる!
新米の季節は、それだけで十分なご馳走気分。
日本人に生まれてよかったなぁーと思う。
近頃は、日本人に揺らぎの想いもあちこち時々に。
でも、食卓の新米だけは、裏切らない。
豊かな確かな実りがこころも豊かにしてくれる~
収穫の秋の訪れが待ち遠しい・・・。