wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ウオーキングで~みんなの畑のお店へ!

f:id:wanwanhanasan:20191109143823j:plain

青い青い秋空~!テクテク歩いて往復50分のちょうどいい距離にあり~!秋の装いをたっぷり楽しみながら~~~!少しづつ増えていっている秋野菜が並んでいる!大根はたった1本だったり、サラダ菜が2把だけだったり~いかにも畑からのおすそ分けみたいな揃えが楽しい~~~!里芋と柿と~ちょっと足りなくなったお米1kgを買い込む。お米はとても手のかかる自然米。コメつぶが小さくてもっちりと美味しいよ!との事。わたしの持ち込んだハガキ(写真を印刷の)の入った小さい籠もみんながのぞいてくれている!秋のお手紙に使ってね~とpopに書いて!久し振りに母に書こうかなと持って帰っていたよ~~~・・・嬉しい!誰かと誰かと繋がって、誰かと誰かがおしゃべりする時を作って欲しいな~~~と願いながら!

f:id:wanwanhanasan:20191109143944j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191109143908j:plain

今は大小いろいろの里芋がいっぱい並んでいます。このお店にいると季節感ばっちり!
今ここで採れた野菜だけだから・・・今は秋の顔した野菜たち~!