wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑風景!

秋の畑は、私の体調のせいでこころを込められずに・・・・・虫さんのえさ場と化して~虫食堂になった無残な景色に!でもまあ何とか~齧った後を気にせずに食べられるだろう~~~!小さい生き物にプレゼントが出来たと思って~・・・レースになった白菜を眺めながら~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191110162108j:plain

むかごは誰にも食べられず・・・プリプリに。少しだけの収穫だから~さつまいもと一緒にむかご&さつまいもご飯にして食べよう~!

f:id:wanwanhanasan:20191110162142j:plain

唐辛子もまだ未熟なままで~朝の気温が10度以下になりそうなこの頃なのに~早くあかくな~~~れ!台風の被害にあわれた人たちのことを思うと~何のこれしきの事で・・・と~ついつい目の前のことだけであれこれ不平や不満を口にするけど・・・
十分に恵まれている事を感謝しなければ・・・。寒さに向かう中~被災地の方々が元気に過ごされますように祈ります。立冬を過ぎたる今朝は~ちょっと寝過ごして~!