wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

車で散歩~~~!

友人と3人、山の方に向かって~!
目的のないお出かけも楽しい。曇っていて~山の紅葉はもう麓まで降りてきてるけど・・・もやーッとして何だか覇気がない色模様。車の中のおしゃべりだけが華やか~・・・高齢の人は何が楽しんだろうって?若かれしころ思っていたけど・・・高齢でも楽しいよね~それなりに!役目がないかと思いきや!娘や孫たちの相談相手にもなっているし・・・今までため込んできた生きる知恵を絞りだして・・・、何よりも、こころが折れそうになっている時の安心の拠り所にはなっているよねと。誰かが必ず見守ってくれている!それがあると必ず、又頑張って行こうと思う気持ちが蘇ってくる~。
幼稚園から仕事についてから~・・・いくつになってもどこかでちょっと躓きながらの生きていく道々に、婆ちゃん力の出番があるよね~!お互いそうそう~!
イメージ 1

イメージ 2
















イメージ 3こんなところにメタセコイヤの紅葉が~
優しい色あいが大好きなので、しばらく見上げたまま~!小さいギザギザの葉っぱが頭に落ちてきて・・・
それぞれの髪にステキなプレゼントの髪飾り!
優しいね~!こんな何気ない心遣いこそ~大事だね!

評判のお蕎麦屋・伝好さんで、熱々の伝好そばを頂いて・・・味のつけていない油揚げとお豆腐と野菜の
てんぷらが載っていて~細いめんに、お出しがとっても美味しくて大満足!
別腹で・・・豆腐モンブランもするっとおなかに入りました~
              秋の一日・・・雨模様!