wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

台風の残したものに絶句!

f:id:wanwanhanasan:20191015153706j:plain

宙に浮いているみたいだけど・・・細い蜘蛛の糸でしっかりと繋がっています。
とても心もとない~心身は傷だらけ 今、そしてこれからの不安がいっぱい・・・空に浮かんだ枯葉を見て涙が出そうになります。国や市町村やボランティアなど多くの支援の手がこれから支えてくれるとは思うものの~最後まで頑張りぬかないといけないのは自分だけに。長い長い時間が目の前に延々と続きます。どうして???と叫びたいこころを押し殺しておられる多くの被災された方々に~かける言葉も失います。
何度も何度もこれからも繰り返されるであろう惨事に、大自然へどうぞ穏やかな暮しを壊さないで下さいと・・・手を合わせます。
なのに・・・日本は地球温暖化の取り組みに逆走している!3・11の時には、みんなが節電に勉めて少しづつ我慢して~国中が節電を意識して暮らしたのに・・・もうすっかり忘れてしまっている。電気は必要なだけ確保するべきと、安価な石炭火力発電所に寄りかかって~温暖化の原料をばらまいて~!!!。何でもかんでも経済優先することを優先するこの国は・・・・・もうもうどうしようもなく情けない国になってしまっている! 自然災害が起きるたびに、どうしてその根っこの原因に意識がこころが向かないのだろう~???。そんな政治家しか居なくなったという事ね!一番大事にすべきことを置き去りにしながら・・・この国はどこに向かって行くのかな・・・。 
大事にすべき事をしっかりと考えている人は民の中にいっぱいいるのに・・・。
こんなこと書いてもどうしようもない・・・。政治家の顔がつぎつぎと浮かんできてポカポカ叩いているけど・・・。どうにもならない~~~!