wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

滝へ!

日曜日の撮影会・・・ひまわり畑から~綿ヶ滝へ移動・・・
夏には超嬉しい~!癒しスポットへ
手取川峡谷にあるこの大滝~綿を千切って放下されるのに似ていることから綿ヶ滝と
言われるとか!水しぶきから発生するマイナスイオン、滝の音の持つ波動がこころを
緩めてくれるという~・・・あーついたとたん!の、この清涼感!幸せ~
イメージ 1
    ちょうど木漏れ日が降り注ぎ~・・・冷たいしぶきが顔にかかって~
    滝行とはいかないまでも・・・心が清められ~体が清められる感じが
    する~~~! しばしカメラは置きっぱなしで・・・五感全開の時
    を楽しむ!
イメージ 2
    
ドーっつドーっつと
流れる大きい音が~、
このすごい音の中にいても静寂を感じるのは
とても不思議な感覚!

何の思いも浮かんでこず・・・只々この音に
~静寂に集中している
~こんな時間は、しばらく経験していないな~~~・・・

只々シンプルに休みなく落ちているだけの営みが・・・ずーっと見ているだけで人のこころを癒してくれるのは
~、大きい自然に抱かれている感じと自然は悟りの世界そのものというこころがもともとの日本人にはあったというから・・・そんな
こころを少し目覚めさせてくれるのかも~と
・・・思う。


  自然を真に感じるには孤独に限るとは誰かのことばだけど・・・
  人の気配が少ない中での~数時間!・・・ほんとに嬉しい時間でした