wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガの日

朝から雨!ヨガの日。畑仕事のお陰で~あちこちがぱりぱりと緊張しているのを感じながら~・・・今日のヨガは少々堪えるな~!今日も92才のヨガのお仲間はお休みしている(フラのお仲間でもある)。彼女は、カーブスを始めたという!ヨガはたるいわという!いくつからが老人というかは人それぞれだけど・・・彼女にいつも脱帽!!!。いつもお洒落で、元気でーす!のことばがさっと出る~あのエネルギーは、彼女の生きてきた証よね!
人は木の年輪と同じだと・・・。中心が生まれたとき~年々重なって、一番外が今の自分。生まれてからのあらゆる積み重ねが、今現在のわたしの在り様といわれる。それが身に染みて分かる。これから生きる年々が、年輪として刻まれていく日々を思うと~彼女の年齢まで生きるかどうかはわからないけど・・・サボらないで生きよう!
イメージ 1
        桃の花の一輪も美しい~。梅のお花よりも~暖かい風情!
        女の子のお祝い~、3月ということばの響きが、暖かい印象に!
        人の思い~は自分のこころが生み出すもの・・・つくづくと
        そう思う
        ヨガの先生が、みなさん日頃、歌ってますか???
        歌?!わたしは毎日ではないけど・・・今日のテーマ曲みたいに
        ふっと口ずさんでいる事が結構ある。どうしてその曲なの?は不明
        だけど・・・昭和の懐かしいしんみりした歌が多いなぁ~~~!
        そういう日は、こころが軽ーい日のような!