wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

空と風~目まぐるしく・・・

朝5時半!西の空が茜色~・・・東の空は灰色~・・・。台風が日本海を北上中!近づいている・・・朝6時!散歩に出る!おっ涼しい~~~ね!無風。黑い塊の雲が北に向かって速い流れ!10分も歩くと突然なま暖かくなって~ぴゅーッと風が舞ってくる~大きい柳の木の枝がまわっている~暑くなる急に!!!この変化が👀目まぐるしい~!そして・・・20分も歩くと~風がピタッと止んで・・・柳の枝は下に垂れている!からだがざわざわといつもと違う感覚を不思議に思いながら~~~。道の標識の気温は30℃に!
暑いはずだ!

f:id:wanwanhanasan:20190923102757j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190923102833j:plain

カモさんたちもシラサギものんびりといつも通りに~川水に首を突っ込んで~朝食中・・・ちょっと安心の気持ちに!

f:id:wanwanhanasan:20190923103142j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190923103215j:plain

紅葉も少しづつ進んでいる。エネルギー不足になった葉っぱから紅葉が始まるのね!もう光合成も出来ずお役御免になった葉っぱは、自らを切り離すのだそう~!潔い!
"おのが邪魔を知りたるものは幸いなり″わたしのこころしている言葉!
木の実も色づき~こんなところにクモの糸が張っていて~・・・どんな虫を狙ってるんだろうな~?風が吹こうが雨が降ろうが~~~日々生きることを続ける・・・逞しきお手本が身の回りにいっぱいだ!!!台風よ!何の害も残さずに~ただただ前に向かって走り去ってね~~~!早く速く!