wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早春~柳の糸・・・

早春、芽も葉も出ない細い柳の枝を
柳の糸というそうな~。
まだモスグリーン色に見える細い枝が
絡まりそうになりながら揺れている!
昨日は春一番が吹き、今日は心地よい風~。

f:id:wanwanhanasan:20210221123048j:plain

体調がおかしい?!
右手にレイノー現象 吐き気 のどが痛い
鼻水 食欲がない・・・えーっつ!!!
コロナかも???多分みんなが思う事。
マスクを通して~少ないコロナウイルスを吸い込み
少しずつ抗体が出来ている~というのが~
多分みんなの願い~わたしも同じく。
疲れたぁー感ながら~今朝のポカポカ春日和!
引きこもっているともっとしんどいなぁーと
散歩に出る!手も肩も腰もゆるゆるに緩めながら
のスロー散歩。

f:id:wanwanhanasan:20210221124205j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210221124232j:plain

風に揺れる柳を見上げ~
お名前の???鳥さんに出会い
そして~菜の花に元気を注いでもらって~
・・・やっぱり風に吹かれ、鳥の声を聞き
芽吹き始めた樹々の姿に~癒されて・・・
ちょっと回復の気分~。
今日は休養日にしよう~~~!

f:id:wanwanhanasan:20210221124723j:plain