wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

熊谷守一展~

まだ雪がいっぱい残る道をザクザク歩いて
バスに乗って~熊谷守一展へ!

f:id:wanwanhanasan:20210220083900j:plain

無理をしないで無理をせずに
気に入らないことがあったら
退いて退いて~生きてきました(熊谷守一
96歳まで書かれた日本画 水墨 油彩 
書などが~見ることに徹して描いたという~
作品がいっぱい並んで・・・久しぶりの
美術館の感触をたっぷり楽しんで。
やっぱり!研ぎ澄まされたものが残ったような
この椿やひまわりのような絵が一番好き!
とことん見る事に徹したら~・・・
写真でもこんなにもシンプルで印象に残るものが
撮れるかな~~~!
何となくかすかにそんな想いをしながら・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210220085709j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210220085741j:plain

ちょっと疲れた帰り道~
ベンチに座りたいけど・・・
真っ白い雪のお座布団~。
美味しいコーヒーと甘いプリンを頂いて
~一人カフェの何と久しいこと!
出歩くの大好き人のちょっと嬉しい日でした!