wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

虫のいる景色~!

雑草の中は虫さんの住処~よくよく目を凝らしてみると~まあいるいる何匹もの小さな生き物が忙しく動いている~ここも一つの社会・・・人が気づかない~見えていないいろんな社会が周りにはいっぱい!踏みつけそうになる足元に小さい命がいっぱい~精一杯生きている・・・小さな感動!

f:id:wanwanhanasan:20190827141003j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190827141045j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190827141158j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190827142247j:plain

友人と二人して~ここからちょっと散歩~に。あれっ!車のカギがない!と大騒ぎ。それから行った道、来た道を三往復。探しに探すけど・・・見つけられず・・・。
畑の仲間のネットに流す~~~と、鍵届いてるよ―――!。誰かが一足早くに見つけて届けてくれたらしい。凄い!!!。このネット社会のありがたいことをこころから実感!
・・・・・人の社会も又~何だかの糸で繋がっている不思議というか?ちょっとしたハプニングも楽しくなる!鍵を失くした本人は~ガックリとしょげ返っているけど・・。
経験はこれからの暮らしのヒントに!笑って暮らそう~今日も!