wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

百合百合~百合!

次から次に咲き続ける~お花・・・雨に洗われて~けがれなく~颯爽として!

f:id:wanwanhanasan:20190828145713j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190828145753j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190828145909j:plain

大雨の被害がありませんように~祈っています。雨を生活の糧とした農耕民族~雨にいのちを預けた生活の歴史をずっと背負ってきているけど・・・予報は進んでも~・・・
抵抗するすべがない!昭和の時代のある政治家が、人間本然の姿は人と人とが争う姿ではない!人間はこれらの問題を一日も早く解決して、一切の力を動員して大自然と闘争するところに人間の本然の姿があると謳いあげたとある!
この時代よりももっともっと大自然が危機的な状況にあると思う今、~~~ほんとにこのままでいいの?いたたまれない気持ちになる。地球環境に取り組んでいる多くの人たちに共感応援~今のネット社会だからこそ、世界の人たちがわーっと動員して背中を押す力は生み出せると思うけど・・・ばあちゃんには知恵がありません!手だてがわかりません!・・・政治家は何よりも経済至上主義で走っているから~期待できません!
自分に出来る事だけをすることしかできません~悔しいけど・・・。
大自然を優しく守ってこそ~大自然が優しく応えてくれる。こんなこと~分かり切っているはずなのに・・・。