wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の風景~!

ぁ~・・・。冬が融け~春が少しずつ少しずつ~外の世界をのぞき見しているような
今日の景色を楽しんでいます
イメージ 1イメージ 2








イメージ 3








午後からは、すっかり雪も氷も融けて
お日さまが部屋の中まで入り込んで~
陽だまりはポカポカ暖かい~!
枯れたような木々には、もう芽吹きが始まっていて、まとっていた氷が融けたら~ぴっと背筋を伸ばした数㎝の新芽が~~~!気の早い新芽もいるのね!若者はそうでなくっちゃ!明日の心配などしてもどうなるかわからない!自分の行く道に素早く踏み出して!と心の声でつぶやく。
年齢を重ねるほど、自然の生き物の世界に近づいていくって言う~実感がますます大きくなる。それって、いづれ~大いなる自然の中に帰っていく゛予兆”のように思える。神様?創造主はここまで考えて、人をつくってくれたのかなぁ~~~!不安とか怖さとか薄らぐ心遣いが有り難い。まだまだこの先は長~~~いかも?母も今96才、父も98才までの長寿!今日、あることがきっかけで・・・80才からの新しい事始めを思いつく。明日からのこれからは全く分からないけど~~~今の準備の時間をサボらないで過ごそう!と何度目かのこころ決め
          春の予兆は気持ちも前向きに~