wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

10㎝の積雪!

イメージ 1
    つかの間の晴れ間に、雪透かし!。お節づくり中の気分転換~
    ついでに川べりを少しだけ歩いてみる~
    ワンちゃん散歩の足跡を追いかけて~~~!イメージ 2
    

            うん?2匹で散歩?
            並んだ穴ぼこ??
            どうでもいいことに
            ふっと足を止めたりして  
            ・・・雪も楽しや~

イメージ 3

一人、冷たい風に
薄毛をなびかせて~
すくっと立っている
意地っ張りの誰かさん
みたい


郵便局から電話あり!娘家族に送った、お節満載の
チルド指定の宅急便・・・が、郵便局が間違って
ふつう便で送ってしまった!!!と。ええーっと思ったものの・・・つらつら考えてみると~人手不足、依頼の多い時期。何よりも、正直に電話をかけてくれて~と心を静める。あまりにも便利に、正確に、それも間違いなく届くことが当たり前になっていることが・・・当たり前に思う事が行き過ぎかも!とおおいに反省の気持ちになる。もっとゆっくりと、まあまあ~もあり!と思おう。
いつ来るのかわからないのに、ずーっと電車が来るのを待っていて、それを当たり前に思って待つ人が、まだまだいっぱいいる国や暮らしもある・・・。
からしかーっ!と声が聞こえる!
      小さいハプニングも日常のアクセント?アクセサリーに?なり~~~!