wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝の習慣!

朝の目覚めは~雨の日曇りの日も、気持ちよーくすっきりと目覚めたい~
わたしの一日はまず祈りから始まる。東日本地震が起こってからの習慣に!
仙台・多賀城に友人がたくさんいて、何かと思っても何にもできずに・・・祈り続けてから~の朝の祈り・・・元気と無事と幸せに、平和を~との祈りが続いている。
そのあとには、リンパ体操!朝はあちこちが固くなっていて、動かすとあちこちが痛い!年齢とともに~・・・こういう事も起こってくるものか~と。
で、リンパの流れをよくする体操!リンパ液の流れのポイントの鎖骨あたりと横隔膜辺りを動かす体操をして~そのあとは足や手の筋肉を動かして流れをよくするへ!
最後はヨガの太陽礼拝のポーズを数回して終了・・・すっきりと目が覚める
・・・20分位。そうすると腸も動き始めてくるから~、からだは喜んでるみたい!
小さなことを繰り返していくことに勝るものはない~と時々の体の感じで納得しながら習慣に~!
イメージ 1
          お庭のつわぶきのお花が咲き始めた~
   冬へのお誘い~!のように感じるお花!朝夕の冷えを感じ始めるこの頃
   身が引き締まるような気分にさせられる!又、冬がやってくるぞ!
         昨日は、友人の写真展へ!びっくりしたのは、ドローンで
         撮影した作品があったこと!一機25万円で購入して撮影
         したんだそうな。文明の勢いというものは、山から水の落ちる
         が如く、何ものにも阻まれない・・・と幕末の誰だったか?が
         10年後を予言してその通りになったと書いていたけど・・・。
         今も同じに~。写真の世界も何もかもが~どんどんどんどんと
         それもスピードがやたら速くて・・・もうすっかりと置いてきぼ
         りに
         デーンとした、揺らいでいない安心感が欲しいなぁ~~~!
                これも祈りに加えよ~っと!