wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れ~強風~!


イメージ 1
青空に入道雲広がり~大木がゆっさゆっさうねる様な強風~!!!今も!
何度目かの台風が通り過ぎてホッとする日!
わたしの住む地は、信仰の山、白山のお陰で台風の風も遮ってくれるから
と、みんなが口にする・・・白山信仰の気持ちを抱いている人が多いという。
日本列島だけでなく至る所で災害に見舞われることが増えている。これからも
手を休めずに襲ってくるだろうことを思うと、白山信仰のように何か大いなる
者への祈りが大事のように思える。何かを求めるというより、大きい懐に抱か
れている安心が、この地の人に感じられる・・・。この地に来てもう40年
わたしにもそんな気持ちが芽生えてきて・・・友人とよく神社に行くこの頃。
イメージ 2
畑の花オクラももうそろそろ終わりです!
美味しく頂いて~この美しい花姿も十分楽しませてもらいました
この花の終わりの姿には痛々しいような~切なさを感じます。
美人薄命を重ねて~!また来年ね!