wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

蓮の花~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
蓮池って結構流れがあるの・・・・!
ひとひらの落ち花を見ていると
くるくる回転しながら~
泳いでいるように見えて・・・
ピンクの装いが何とも初々しい

落ちそうに花びらをかろうじて
繋ぎとめているお花も・・・
花のいのちは短くて~みたいな!



今日は遅れに遅れたジャガイモ堀に!
朝6時から~。やっぱりの予想通りに
・・・・・
収穫は去年の三分の一あるかどうか?
そしてやっぱり予想通りに、ナメクジがほとんどのジャガイモに穴をあけて
行儀が悪い食べ方!とプンプン!
スギナだらけの影響は、土の中では相当なもんだねー!ニンジンも寸足らずで
二股三つ股四股までも~!先っちょが腐ってきている!ガックリ
でも、ナスやトマトやインゲン、キュウリ、ピーマンは大豊作だから
これで十分!足るを知る
友人とたっぷりの収穫物を前に・・・新鮮で美味しくて毎日食べられることに感謝しよう!という事で・・・近々神社にお礼に行こう!という事に相成りました("^ω^)・・・あの金運の神様のいらっしゃる神社です。そして宝くじ買おうって事に。
足るを知っていないような~と大笑い!