wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

予想外の晴れ間!

            天気は日々変わる~・・・夜明け!
イメージ 1
畑にゴーゴー!残っている大根ぜんぶとキャベツを収穫。大根はとても小さくて、ナメクジの住処の後の穴があいていたり~ひび割れていたりとせつなき姿!真ん中のやわらかい葉っぱも、可愛い大根も全部いただきまーす。有り難い収穫です!
後残るは、ちょっと伸びすぎて心配な~・・・そら豆のみに。
早春の畑の準備まで~しばらくお休みの期間です

イメージ 2
竹の組み合わせで作る、竹サロンは完成していました
わたしたちのお休み所です。ネットで紹介したら、あちこちから
引く手あまた~だそうで・・・。去年の80㎝の豪雪にもびくともしなかった優れもの。材料は、地主さん提供の竹林から切り出した竹とロープ。窓もしっかりついています。同じ仕組みで、円形のも試作中との事
地産地消がどんどん広がって繋がって行っています。凄いことです!!!
 
紅梅が美しい~~~!
イメージ 3
 
                春遠からじ~~~!