wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道・・・


雪かと思えば雨になり~かと思えば霙になり~ちょっと鉛色の空に青空がのぞいたり~・・・北陸の冬が帰ってきました。用事ついでの短い散歩!
この季節、いつもの川には色んな鳥さんたちが集っていて~、この季節って毎年こんなだったかと???。
イメージ 1

イメージ 2

名前不明~ぴいぴい
15~16羽が集まって~!



孤独に枯葉の中に潜んでいたり~!
目が・・・見つめられてしまった!


イメージ 3シラサギは何度も水の中に首を突っ込んではえさを
食べながら~羽ばたきを繰り返す!
シラサギは一人暮らしの自由人の風情!

カルガモもあちこちに散らばって~。
サギ以外はほとんどがカモばっかり。
名前を覚えると、より楽しいと思うもののなかなか覚えられないままに~。
イメージ 4
         頭がステキな色のカモ!雪が降ってきて~・・・絵になる~
         ちょっと散歩が小さな幸せ時間に。自然の中に紛れ込んでい
         く感じがつかの間得られる・・・。
         寺山修二さんの詩が載っていた。
          いろんな鳥がいます 
          あおいとり あかいとり わたり鳥・・・
          でもぼくが忘れられないのは ひとりという名のとりです
            ひとりの時間は大事です
            自由に~いろんな想いが頭の中をめぐってくれます