wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨降り止まず・・・!

   雨音が こころに刺さり 棘となり
 いろんなところで被害が拡がってこころが痛みます。
今までに大きい災害が起こるたびに・・・被災者の苦しい状況に目を向け~こころを
注ぎ~このくにの在り方を振り返って欲しい、方向転換してほしと何度も何度も願っ
たけど・・・この国は金銭こそが最大の善と~お金を得ることに権威を守ることに
向かうことのみで~深く考えることもなく・・・今に至っている・・・むなしくなる
ばかり・・・・。こんなに不安と恐怖と困難な中に多くの人たちがいることを・・・
この災害でも痛みをともにする気持ちは・・・ただ言葉だけだろう!!!とつい思ってし
まう。真の言葉が聞こえてこない~  。わたしの国は幸せの国???。ほど遠~いような~
イメージ 1

ゴーヤの小さい花芽!
プランターに1本だけ
苗を植えたら~
あれよあれよ!すくすく育って、2階まで!
まわりの木々にクルクルの触手?を伸ばして
がっしりと掴って~
、花を咲かせ小さい実をつけ始めている



イメージ 2
 イメージ 3
 大雨なんぞなんのその~!の風情で・・・
 今朝もいくつもの花を開いている。
 人もこんな気持ちで~何事が起ころうと
 それはそれ!と揺れることなく黙々と
 過ごせられるものなら~とつい思うけど
 無理だよね!そんな覚悟は・・・良寛さん
               のようにはなれないと~、はるか昔に生きた
               乞食僧を思うだけ~!
           ☂☂☂・・・もうストップしてください!