wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

やっと雨やんで~!


~といっても、まだまだ雨が降り続いている地域が多くあるから・・・
一分でも早く穏やかなお天気になって欲しいと願っています
畑までの往復散歩に~!まだまだ梅雨の~重~~い空気感が‥・体を重くする!
良くしたもので~しばらく歩くとその重さが少し軽くなってくるから~テクテクと!
からだの中からの声は~歩け歩けと言っている
イメージ 1

遠くの山々はまだ靄がかかってかすんでいるけど~・・・
曇りがちの気持ちと一緒にだんだんと輪郭がはっきりと~すっきりと幕が上がってくる~
景色を見ながら・・・
雨上がりを楽しんで歩く!



あじさいに変わって
ムクゲの花がはかなそうに咲いている!
1日花と思いきや!
2-3日から八重のお花は2週間も咲き続けているとのこと!
暑さの中で咲く花はしたたかで強くないと
~、凛としていて美しい~


代表的な夏の茶花とされているそうな!
小林一茶が それがしも その日暮らしぞ はなむくげと詠んだという・・・。
そんなころから~ずーっと人の目を楽しませて、人の暮らしに寄り添って咲き続けて
くれているんだと思うと・・・抱きしめたい気持ちになるよ~!

イメージ 2
イメージ 3
畑の水を貯めている水槽の睡蓮の葉っぱが~・・・
1㎝ぐらいだったのに~
一人前に水滴をのっけていて・・・おっ!大きくなったな~
イメージ 4

        お花はいつ咲くのかな~待ってるよ~!