wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大雨が降り続く・・・!

梅雨前線が居座っているとかで~・・・朝から雨の勢いがだんだん強くなってくる・・・。昨日はささやかな夕焼けが見えてたけど・・・!
遠い国の小さな子供との交流をしながら~その成長を楽しみに・・・時々送ってくれるお手紙と写真をみては~元気で無事な姿に嬉しくなって・・・楽しい気持ちになっている
ニカラグアの4才になる男の子との交流が、その地域の環境が整って支援活動が終了になるという連絡を貰って~・・・良かった!!!との気持ちと寂しいな~との気持ちでしんみりしていたところへお手紙が届いて・・・
イメージ 1

男の子のママから~感謝の気持ちと、ハグをお送りし
今日もそしてこれからもずっと神のご加護がありますよう願っています。私たちはいつもあなたを思い出しています。そしてあなたにも私たちのことを覚えていて欲しいです。くりくりした目の男の子の顔が浮かんできてジーンと胸が熱くなってきました。
環境が整ったといっても、わたしたちの暮らしからは
想像ができない厳しいくらしであろうと思うものの、ほんとうに人らしく幸せな暮しはどっちかな~?と・・・写真から見えてくる仲のいい家族や学校でのお友達との楽しそうな様子などから・・・貧しくても豊かな気持ちが感じられて~安堵感を持てています。元気に成長してステキな大人になってね!と大きい願いをニカラグア
向けて叫びたい!!!届けたい!
そして、今日、新しい小さな男の子のお友達ですよ!のお知らせが届きました
もっと小さい、もうすぐ1歳になる愛らしい~ハグしたくなる幼子です。
うわーっと思わず声が出てしまいました~
今度はアフリカ、ケニアに住む、2017年7月31日生まれの、やはり目がくりくりした坊やです。この坊やが18才になるまで・・交流出来るかな~・・・と思いながら、
あとは娘に引き継ごうと勝手に思って~まあ何とかなるでしょう!
娘の年齢なら成長したこの坊やに会いにも行けるよ!とも思いながら・・・
この坊やが暮らすKisumuはここに住む45%が貧困線以下で生活しており、人口の4分の3が30歳未満、43,5%が15歳未満とのことです。
わたしの年齢を聞いたらガックリするでしょうから~("^ω^)・・・年齢は内緒にすることにします。
もう一人小さい孫が授かったように思えて~大切に見守っていきたいと楽しみです。
又、はるか遠ーーーい国に、ケニアのKisumuという想像すらできない地が少し身近になり~そこに見守ることのできる幼子がいると思うと~・・・感動です
幸い~雨が小降りになってきて・・・程よき雨に~!
乾ききっていた野菜たちの顔が浮かんできます。喜んでまたぐーんと伸びてくれそうで~収穫が楽しみです。今年のトマトは甘くて、とても香りが豊かです