wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

柏葉あじさいが満開よ~!!!


    友人から連絡あり~!お庭の柏葉あじさい見においで!
  ちょっと数日遅れちゃって~・・・、まだ十分に清楚で美しい・・・!         40~50才位の大人の女性の雰囲気な~・・・あじさいが見事です!
イメージ 1
         
イメージ 2柏の葉っぱに似ているから柏葉あじさいという
名前を付けてもらったという~!
秋になると葉っぱが紅葉して~・・・それは
もう少し年齢を重ねた・・・しっとりした
女性の風貌を見せてくれます。
秋の草花と一緒に飾ると~とてもステキです
楽しみです!
イメージ 3

ほのかにブルーの・・・墨田の花火!
梅雨空にあじさいの花を見ると~いつも気持ちが和みます。
あちこちのお庭に色とりどりのあじさいが~・・・微笑みかけて
くれて~、あちこちにオアシスが待ってくれているような~~
体調の思わしくない様子の~声をかけてくれた友人も・・・
こころを内に押し込めないで・・・ふーっと気持ちを緩めて
くれると良いな~~~!
自然からの~こんなにもきれいな姿を見せてくれるお花からの
メッセージを受け取って欲しいな!