wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

台風一過!


日本海側から来た台風はいつも激しい!!!。2階までが揺れて~こわーい無事でした!野菜たちも無事にしっかりと立っていました!もう、これで台風はお終いに!・・・と願っています。
嬉しいお手紙が届く!遥かな国~ケニアから
イメージ 1

小さな手形の絵と共に。Okoth君0才から・・・といってもまだ字が書けないから、いとこの方から~!
名前の読み方がわからなくて・・・。
お父さんお母さんと兄弟と、泥と枝でできているお家に暮らしている~。泥遊びが大好きと書いているから、きっと1才が近いのかな~?と想像をめぐらしている
。あなたをコミュニティ・ケニアに歓迎しますと書いてくれていて~・・・あー!行ってみたいなー。お手紙をもらうといつも嬉しくて、愛おしくて~たった一人の小さい人と繋がっていることが嬉しい。数えきれないほどの人や子供たちが困難な環境の中で必死に生きていることを思うと、何もできないことがとてもつらいけど
・・・幸せに暮らして欲しいと祈りを続けていきたい。見守っていきたい。
イメージ 2
    がんばって咲き続けているお花に出会うと・・・、遠い国の誰かに
    気持ちを寄せられる人であり続けたいと~そういう気持ちを貰える
    優しさを持ち続ける事は・・・自分のこころを保ち続ける事!