wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振りの散歩~!

この前はいつ?の~久し振りの散歩!遠くになった畑まで・・・45分!カメラを持って~文字通りのかめ歩き散歩・・・。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3








イメージ 4いまやつつじが満開~
大人になったばかりの~とても美しくなったな~~~娘に見とれている親の気分~・・・よ
清楚な純白の~、
口紅をそっとうすくひいたような・・・、
ほほを染めたような~・・・、
そして若くてムンムンしそうなピンクの・・・。

どの公園に立ち寄っても花盛り~・・・道草ばっかりで~長ーい散歩に!
花弁や葉っぱが大きくて、開花時期が早いのがつつじで~、小ぶりの花や葉っぱで
つつじの後に咲くのがさつきなんだそうで・・・つつじのようです!
帰り着いたら~・・・畑での水やりもしたけど・・・何度も止まっていたけど~
2時間半歩いてた~
午後からは5月の雨が・・・!新緑と雨はよく似合って~ますますつややかに美しい
。ゆっくりと~美味しいコーヒーをいれて・・・ぼーっと~、より美しくなっている新緑を眺める~至福の時間です
気がつくと、今日は心臓の鼓動が静かに落ち着いています。そうか~!!!
散歩に行く気分になって~、よく歩いて~つつじや雑草の小さなお花や~に心惹かれて・・・からだもこころもゆるゆると・・・日常にやっと戻った・・・と認めてくれたのね。散歩に行こう!という気持ちは、わたしの心と体の内なるOKサインなのね・・・と気づく~
雨・・・畑の野菜たちにとっても~慈雨ね。雨の音に包まれる午後が~嬉しい