wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道・・・

連休の間の平日~子供の登校姿を見て
あっそうかぁと思う。いつも暇人のお休み感覚!
日本人は、長い休暇ってなかなか増えないなぁ
娘が高校生の頃にオランダに1年間行ってた時
ホームステイの家族と1か月近くの長期休暇で
スペインに行ったとか!国民性なのかな?
働かざる者~~~云々の。
1年のうち1回くらい長い休暇があれば~
日本人も世界を知り世界の人たちと仲良くなり
人種なんか関係なく優しい心も育つのでは~と

色んな知識も学べるのに!
賃金も低いし人手も足りないし、グローバルな
世の中になっても~おんなじ様な・・・無理か!
80才の婆ちゃんはまあ・・・ご近所散歩で
良しとするけど~~~。
つつじの季節に移り変わり、彩華やかな5月に!

桂の葉っぱと柿の葉っぱの新緑の
やわらかな色がとっても初々しい~!

小さなお馴染みさんの草花もそれぞれに
それぞれの場所で根を張って咲いている
自由に!大好きな野の花~!
空き地がだんだん少なくなって~どこでも
会えるというわけにはいかなくなって
淋しくなった!

5月の風は薫る!光る!
眩いばかりの若さがちょっとうらやましい!
そんな中で歩いていると~背筋を伸ばして
見たりして、ちょっと若やぐ気分!
良い季節だぁ~~~~~!