wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

いつもなら~どこに行こうかぁー~と
旅に出る連休・・・。今年もコロナに
通せん坊され・・・我慢のお休み中。
お天気も曇り空から~雷・大雨予報中の
~まあ仕方ないね!いつもの散歩に~!

f:id:wanwanhanasan:20210501153018j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210501153049j:plain

卯の花の匂う垣根に~~~夏は来ぬ!
ついつい口ずさむこの季節
卯月(4月)から初夏にかけて咲く。
茎の内部が中空でうつろ(空)なので
空木ともいう。なんだか~古風な・・・
万葉集にも歌われているという。
少し歩くと~山アジサイが・・・。
空木はアジサイのお仲間だそうな。

f:id:wanwanhanasan:20210501154338j:plain

ひっそり感が今朝の気持ちに寄り添う。
真っ白いつつじも~白さを競う様に
気品高く~。純白の純真なこころに
染められて・・・黙々と足早に~
雨が落ちてきそうな空を気にしながら~。

f:id:wanwanhanasan:20210501154859j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210501154931j:plain

やっぱり色が欲しいなぁ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20210501155226j:plain

つつじか?アザレアか?
葉っぱが楕円形だとアザレアだと。
やわらかいピンクはこころをふんわり
、目もとも緩む。
雨が・・・!急ぐけど~走れない!
気持ちだけが走って帰り着く。
あー~~~年齢を実感!